2人目 不妊 病院

経済的

 

 

貧乏でも兄弟か、ひとりっ子でちょっとでも裕福に生活できるか やはり一人目がいたら、二人目も考えて当然だとは思います。子育ては大変でしたが、楽しい思い出ばかりです。二人目でまたそれを経験して、一人目も子供とも協力できるし、一人目以上に楽しい思い出が出来ることだとは思っていますが、反面思うのは、どんどんお金のかかる生活に対応していけるのかどうかですよね。自分に自信がないのだとは思いますが、なかなか簡単に決めれる事でもなく悩んでいます。兄弟いる方がいい事の方が多いとは思うのですけどね。なかなか金銭面で決断できないなんて、情けないとは思いますが、二人目をきっかけに、今まで以上に仕事を頑張るようになったお父さんもたくさんいるでしょう。しかしそれが原因で、家族との時間がなくなるのもどうなのかな?とは思います。それだったら、ひとりっ子でも、家族との時間をたくさん作れた方がいいのかも?それは私のわがままでしょうか?

 

二人目不妊で悩んでいても、周囲にはなかなかうちあけられないものですよね。原因や改善方法が気になるけれど、どうすればいいのか分からないという方も多いと思います。
そんな時は、この記事が二人目不妊についての問題を解決してくれるはずです。

してない

 

 

"できちゃえば なんとかなる 楽天的 悩んでいても解決しない。出来てしまえばきっとそれなりに努力するだろうと思っている。貧乏でも楽しい暮らしをしている家族は沢山いるし、テレビでも大家族の番組とか見てたら、反面教師のようにも、理想的にも感じて、勇気がもらえているきがするし、けっきょくは家族は多い方がいいのかもしれない。

 

兄弟がいなかったより、いてよかったと思っている方が多数なきもするし、事実、私も、兄弟が居た事は具体的には説明できないが良かったと思っている。夫婦共に、子供の出来ずらい体ではなく、健康体なので、できるなら作るべきかもしれない。このようにここで、文章を書いていて自分で気づかされている。やっぱり二人目を前向きに考えよう。
 
なかなか決心しなかったですが、ここでこのアンケートに出会えてよかったです。ありがとうございます。

 

ただ兄弟の年齢差はちゃんと考えようと思います。修学旅行が中学、小学と重なったりとかそういうの大変らしいので(笑)"

こんな記事も読まれています♪